制作・管理・更新などの業務負担を軽減します。
更新は通常メールでのご指示で完了いたしますので、粗、お時間を無駄にすることはございません。
さらに、営業を強力にアシストする構成で、あらゆる企業活動を円滑に推し進めることを重視し、閲覧者に貴社の信用確認と次の問い合せアクションを起こさせるという重大な使命をもって制作いたします。
この弊社が制作する、BMGの【まるごとお任せ】ホームページ!の最重要目的を達成するためのサイト構成には、次の5つのポイントがあります。詳細は次の表でご確認ください。
BMGの【まるごとお任せ】シリーズ!
【各種お申込み】はこちら
5つのポイント | ※1構成内容の意図する重要な目的 |
---|---|
1.会社の ‘顔’ 信用と安心 “一気に惹きつける” | |
【トップページ】 | “一気に惹きつける”トップ構成でサイト訪問者に次のクリックを促します。同時に、サイトへの訪問者を可能な限り最終目的の【お問い合せアクション】へ導きます。 |
【新着のお知らせ】を年間通して「自動更新」にしますので、見た目の「更新なし」期間はありません。また、更新する煩わしさからも解放されます。 | |
イメージ写真はランダムに表示させることが出来ます。ご用意いただく写真を使用(クオリティの高い画像でないと採用はおススメいたしかねます)するか、ご依頼によってはBMGでイメージ写真をご用意いたします。 | |
2.営業ツールとして “重要ポイントが解る” | |
【業務概要】 【業務1特徴】 【業務2特徴】 【料金一覧表】 |
「言いたいことがすぐ解る」ピンポイント営業ツールとしての役割を持たせます。お問い合せのアクションを起こさせることが目的のページ構成です。 |
可能な限りシンプルな料金体系に見えるようなデザインを採用します。見疲れしない【料金一覧表】にすることで、最終アクションであるお問い合せへ導きます。 | |
3.会社の ‘全体像’ を “多角面的に魅せる” | |
【会社概要】 【代表ご挨拶】 【スタッフ紹介】 【会社沿革】 【人材募集】 【個人情報】 【法的事項】 |
この場面ではサイト訪問者は不安を取り除くための確認作業をしています。「この会社に頼んでいいのか?」、「係わると何か問題があるのではないか?」、「本当に大丈夫なのか?」・・・と。 この【会社概要】セクションでは、そのようなサイト訪問者の不安を一つ一つ取り除き、見疲れしないうちに、最終アクションであるお問い合せへ導きます。 |
ひとつひとつは何気ない情報ではあります。しかし、多角面的に会社を魅せることで、会社の全体像は良いイメージに包まれます。この安心感がなければ、例え大人数が閲覧したとしても、決してサイト訪問者からのお問い合せが来ることはありません。あくまでも、目的は、サイト訪問者に問い合わせをしてもらう事。このことに重点を置いています。 | |
4.グーグルマップで “しっかり確認” | |
【アクセスマップ】 | グーグルマップで会社の所在地をページにはめ込んで直接表示させます。グーグルマップですので、【地図表示】、【写真表示】、【地形表示】、【移動】、【拡大】、【縮小】など、多彩な表現でサイト閲覧者を手助けいたします。 |
5.問い合せがしたくなる“明確な項目と誘導” | |
【お問い合せ】 | もっとも気を遣うとても重要なページです。全体構成は、サイトの閲覧者にお問い合せのアクションを促すためのサイト仕様であり、その最後の部分で「面倒くさいから諦めよう」なんて事にならないように、細かな心理までを考えたうえで創り込みます。 |
また、受注率はサイトの閲覧者が最後の【送信ボタン】を押した時点から、【ご回答アクション】までの時間が短いほど高く、逆にこのレスポンス・タイムが遅いと受注率は下がってしまいます。 そこで、このお問い合せ内容を直接担当者の携帯メールへ送ることも推奨しています。 |
※1 以下はその他考察事項(リクエストによるオプション含)です。
・TOPページデザイン・サイトデザイン・フラッシュムービー制作・CGIプログラム設置・HTMLコーディング・イラスト制作・画像加工・Webサーバー計画・セキュリティ計画・プログラム仕様・マルチメディアプラグイン・素材制作・取材方法・ライティング・コピー関係・ コンテンツの種類・各コンテンツの内容・公開後のログ解析やフィードバック方法・公開後の運営・管理体制・公開後の更新コンテンツ・掲載用データの運用・各種サーチエンジン・ホームページ紹介サイトに掲載依頼・更新サイクルと更新内容
BMGの【まるごとお任せ】シリーズ!
【各種お申込み】はこちら