BMGの【まるごとお任せ】 IT 引受!は、メールや電話を利用して、問題の解決を一緒に考え、かつ、必要な時にお客様の事業所へお伺いもするサービスです。
BMGの【まるごとお任せ】シリーズ!
【各種お申込み】はこちら
チェックポイント | ※1チェックすべき詳細項目 |
---|---|
1.ソフトとハードの運用を “健全に保ち続ける” 基本中の基本の3点セット | |
|
|
会社を‘IT’環境から守る 【セキュリティ】 |
ウインドウズアップデートによる更新プログラムのインストール |
ウイルスセキュリティソフトの正しい運用の確認 | |
ファイル交換ソフト等の使用がないか | |
ノートPCは特にパスワードや暗号化の設定 | |
外付けHDDやUSBメモリ等と無線LANの暗号化、ほか | |
会社の知的財産を守る 【バックアップ】 |
自動バックアップソフトの有無 |
バックアップソフトの正常動作の確認 | |
バックアップ項目の確認 | |
本体から離れた場所への自動バックアップの有無 | |
複数個所(同一事務所内ではない場所含む)へのバックアップ | |
会社の生産効率を高める 【チューンナップ】 |
ファイルの分散化を防ぐデフラグの実行(動作が遅い時) |
ディスクのチェックによるファイルシステムエラー修復 | |
レジストリエラー等の修復(動作が遅い時) | |
業務に不必要なソフトウエアのアンインストール | |
使用ソフトウエアとBIOSの更新ファイルのインストール、ほか | |
2.【社内】と【社外】に“儲かる仕組み”を創る 継続的向上のサイクル創造 | |
|
|
【2:7:1】への改革 業務効率を2倍以上に 【社内業務】 |
社内:営業:雑用の比率、4:4:2の割合を、社内と雑用の時間数を半分に短縮することで、社内=2、営業=7、雑用=1、の【2:7:1】にしたい。結果的に営業にかける時間が2倍以上になり効果も2倍以上が期待できるようにしたい。 |
データ整理に時間の8割以上を使っていて、分析するという本来の目的が達成できない。 ⇒ 目標を、「データ整理=2割、データ分析=8割」に設定する。そもそもデータ整理が出来ていない。 | |
「長時間の残業は当たり前」? 忙しすぎて全ての事が後手に回ってしまう。 ⇒ 悪循環から好循環への環境整備で「残業なし環境」を創造し、正確なバックエンド業務で会社の信用力アップと社内業務のコストダウンを図りたい。 | |
高速で正確、強力な インパクトを兼ね備えた 【社外・プレゼン】 |
見積など、顧客に合わせた【営業ツール】の作成に時間がかかりすぎる。おまけに数字の計算が間違っているときもあり、信用問題で容認できるものではない。大部分の時間を「資料作り」に使っている現状を打破したい。 ⇒ 社内で過ごす時間を最小限度にとどめて、営業に大部分の時間を使いたい。 ⇒ オリジナルの【強力な営業ツール】の導入で達成。 |
せっかく作った見積もり入りのプレゼン資料なのに、全く魅力的でない。もっと顧客にストレートに伝わる資料にしたい。 ⇒ 高速で正確、そして強力なインパクトのある営業ツールを作りたい。 | |
協力業者間のやりとりで無駄が多すぎる。もっと協力し合って簡素化出来ないものか? ⇒ 社内も含め、業務の大幅な簡素化をITで達成させる。結果、言われて行動の【指示待ち環境】から、予期して事前に予習する【考えて行動できる】人材育成の好循環への環境整備を達成させる。 |
※1 OSにMS-Windowsを搭載した業務用パソコンに限ります。
メールと電話でいつでもご相談いただくことで、ちょっとしたことでつまずいている状態など、無駄な時間の大幅な削減が可能です。さらに、必要な時にお客様の事業所へお伺いをすることで、確かなステップアップを図ります。
BMGの【まるごとお任せ】シリーズ!
【各種お申込み】はこちら